前撮りの写真(京都市)

春浅い鴨川べりには木瓜の花が咲いていたものの、緑はまだ生気に乏しい。 前撮りする彼女には事前のメールで防寒対策をお願いしておいたが、それでも川面を吹き抜ける風は体温を奪う。 鴨川デルタと呼ばれる河原の近くに、満開の寒緋桜を見つけたのは偶然です。来年またこの時期にここで撮影があるかもしれないから覚えておこう。 友人の紹介で知り合ったという二人である。穏やかにおしゃべりしては小さく笑う。二人きりならもっと賑やかなのかもしれない。 来月には一緒に住み始め、5月には式を挙げるという。 「家具とか家電とか買わないと…」深刻そうな顔で彼は呟くが、きっと二人でイケアなんかに行って、あーでもないこーでもないと選ぶんだろう。そういうときが一番楽しいだろうなあ。チクショー羨ましいぜ。僕もそういう頃に戻りたい。

撮影が終わり、二人と一緒に出町柳から四条に戻る電車に乗った。 着物を脱いだら婚姻届を出しに行くという。前撮りは入籍記念日の写真でもあったのだ。 婚姻届を見せてもらう。見たことがないかわいいデザインの用紙である。「ディズニーのなんです」と彼女は嬉しそうに言った。 結婚おめでとう。




三原由宇出張写真室

​Mihara Yuu Trip Photography

 

​www.miharayuu.com

​広島県尾道市西土堂町12-7​