top of page

還暦記念の写真(広島県福山市)

  • 執筆者の写真: 三原由宇
    三原由宇
  • 2021年9月3日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年7月20日


 

 

いつも撮影を依頼くださるメイクスタジオで、還暦を迎えたご夫妻の写真を撮る。

 

赤いドレスをまとった婦人は美しく歳を重ねておられて、見とれる。伴侶の紳士も堅実に生きてこられた落ち着きがある。

 


 

お二人は大阪の同じ会社で出会ったという。

 

時はバブルの前。日本経済が上り調子だった頃であり、仕事は忙しかったが、若かった二人は梅田あたりでよく遊んだそうだ。

 

勢いがあっていい時代であった。

 

それから幾星霜。子どもが生まれ、大きくなって結婚して孫もできた。

  

気がつけばそんな歳になっていたというのが実感ではなかろうか。

 


 

見つめあって談笑する二人の間の空気は、家のリビングからそのまま持ってきたようである。

 

はじめはカメラの前でぎこちなかった紳士も、撮影するうちに最後は自分でポーズを決めるようになっていた。きっと若い頃はやんちゃしてたんだろうなー。

 

還暦とはいえ人生はまだ長い。

 

これからも二人の良き時間が積み重なっていきますように。

 




Comments


三原由宇出張写真室​ Mihara Yuu Trip Photography
 

2014007クローバーぼかしのコピー 2.jpeg
bottom of page