5月12日 広島県三原市須波 16:19



波の小さな瀬戸内海を眺めていると気持ちまで穏やかになるような気がする。


新幹線で広島から三原まで戻り、駅前の駐車場に入れておいた車に乗って20分。人工の砂浜がある公園に着いた。

 

撮影依頼のメールでは家族を交えて前撮りをするということであったが、新郎新婦のほかに小さな子どもを連れた別の家族もいる。前撮りにしては人が多い。

 

聞いてみると新婦の姉妹家族であるという。僕が二人の結婚式はいつなのか聞くと「結婚式はしないんです」と彼女は答えた。

 

ということは、家族が新郎新婦姿の二人を見るのは今日だけである。

 

 

  

集まった家族に二列に並んでもらった。それがバージンロード(この名前は好きじゃないけど)である。拍手の中を腕を組んだ新郎新婦がゆっくり進む。即席の結婚式が始まった。 

    

誓いの言葉に続いて指輪を交換し、ウェディングキス。そして最後に承認の拍手。 

   

僕の思いつきによる真似事のような結婚式を挙げてくれて二人には感謝である。

  

よく晴れて青い海を背景に、全員で写真を撮る。みな楽しそうにしてくれてよかった。

 

 

照れまくってまともに新婦と目を合わせられない新郎が微笑ましい。もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのいいパパになるだろう。

 

結婚おめでとう。末長くお幸せに。

 



 

三原由宇出張写真室

​Mihara Yuu Trip Photography

 

​www.miharayuu.com

​広島県尾道市西土堂町12-7​